記憶を潜在意識に鮮明に刻み付ける方法

記憶を潜在意識に鮮明に刻み付けるちょっとしたコツ

いつも読んでいる英語のメルマガの著者さんも、「潜在意識を活用しています」と書いていたり、最近、潜在意識を活用しているというお話をよく聞きます。



潜在意識にストンと入れる簡単な方法は、「印象的なイメージである」ことです。



よく、歴史の年号を覚えるのに語呂合わせをして覚えたりしますよね。それに似ています。私は「イチゴパンツの信長さん」で本能寺を覚えましたが、イチゴパンツをはいている信長のイメージが強烈で、何年経っても忘れません。



普段での活用法


例えば営業職で、人の顔やその人のことを覚えておかなければならない時には、「女優の○○がテニスをしている」のように、もともと覚えている有名人と相手の趣味を合わせてイメージしてみましょう。



また、英語の勉強をしている時に、英単語をイメージしながら覚える本を読んだことがあるのですが、保管などを意味する「archive アーカイブ」には、豚(ブー)が文書を整理している絵が載っていました。こじつけなイメージの単語も多かったですが、思い出す効果は抜群でした。



潜在意識のことを知るだけで、活用度はアップ!
ヒプノセラピスト養成講座は、セラピストになりたい方だけではなく、潜在意識を自分のために活用したい方にもお勧めです。




ヒプノセラピーサロンフェイス 藤井裕子



●「毎日が楽しい」に切り替わる無料メルマガ Faithful
https://www.mag2.com/m/0001086903

記事一覧はこちらからお読みいただけます

2020年11月26日