潜在意識活用に知っておきたい暗示の法則(1)

コマーシャルを見ただけで暗示にかかっていた

「カレーのコマーシャルを見ていたら、カレーが食べたくなっちゃった。」
ということはありませんか。そんな経験があるあなたは、知らぬ間に暗示にかかっていたことになります。



多くの人に~させたい、という意図があるコマーシャルでは、暗示効果がよく使われます。
印象的な音楽を流す、耳に残るキャッチフレーズ、繰り返し宣伝する、とここに書いただけでも、「そういえば」と思い当たるものがあるのではないでしょうか。



集中の法則

3つある暗示の法則のうちの一つが集中の法則です。
ある考えに集中すると、その考えは実現する傾向がある、というものです。



コマーシャルで言えば、耳に残る音楽、キャッチフレーズに乗って、五感を刺激する美味しそうな画面を繰り返し見ているうちに、思考がそちらへ向かい、「その商品を食べたい、買いたい」という実際の行動に繋がるという訳です。
また、繰り返されることで潜在意識に定着するので、音楽やキャッチフレーズによって、カレーと言えば○○社の○○カレー、と刷り込まれていきます。



集中の法則を自分に活用しよう

潜在意識を活用したい時、ぜひ集中の法則を活用してみましょう。
簡単に「繰り返しで定着する」と覚えておけば良いと思います。



私は、何か難しそうなことがある時に、「繰り返せば定着するのだから」と、最初はどんなにできなくても、ただ続けることを心掛けています。
すると(暗示の法則のうち、後にご紹介する別の力も働きますが)本当にできるようになるんです。
また、旅行に行きたいなと思っている時には、パンフレットや本、インターネットを見ていると、考えはどんどん実現方向へ進んでいきます。



潜在意識や、潜在意識に働きかける暗示のことを知識として知っているだけで、潜在能力はどんどん使えるようになっていきます。
そういった意味で、プロ養成ヒプノセラピスト講座は、セラピストにならない方にもお勧めです。
1回お試し講座もありますので、お気軽にご利用くださいね。



ヒプノセラピーサロンフェイス 藤井裕子



●「毎日が楽しい」に切り替わる無料メルマガ Faithful
https://www.mag2.com/m/0001086903

●記事一覧はこちらからお読みいただけます

2020年09月16日