決断を助けてくれる?潜在意識の答えを見つけに行くヒプノセラピー

どのように決断する?

日々、選択の連続ですよね。
お店でランチのメニューを選ぶといった小さなことから、今後の人生を左右する大きなことまで、色々あります。



「時間がかかっても、とにかくじっくり悩んで、悩み尽くした時に決める」
という人もいれば、
「決断は10秒以内にする」
という人もいるでしょう。



あなたは決断する時、どのように答えを出していますか。


決断を邪魔する数字で測れない要素

サロンでお受けする決断に関するお悩みは、転職するかしないか、仕事を取るか結婚を取るか、など大きな決断が多いです。
大きな決断ほど、様々な可能性を考えますよね。



転職で言えば、新しい仕事のやりがい、人間関係、経済面、拘束時間、など。
転職を考える時は、今と比べてより良い状況を望んでいる時が多いと思いますが、やりたいとか心地よさとか、良好な人間関係とか、数字では測れない部分は、実際にその世界へ飛び込んでみないと分からない部分だからこそ、決断に迷う材料となります。


潜在意識が決断を助けてくれる

ヒプノセラピーで、ディシジョンメイキングセラピー(決断したい時のヒプノセラピー)というメニューがあります。
その名の通り、決断を助けてくれるセラピーです。



どのように決断を助けてくれるのかと言えば、カウンセリングとセラピーの二段階で自分の潜在意識の答えを見つけに行きます。



まずカウンセリング。
ディシジョンメイキングセラピーでのカウンセリングは、「転職する/今の仕事を続ける」という迷っている事柄に対し、それぞれの要素を明らかにしていきます。



転職した場合のお給料はどうなるのか、メリットとデメリットは?
今の仕事を続けた場合のお給料はどうか、メリットとデメリットは?



転職した場合の仕事内容はどうなるのか、メリットとデメリットは?
今の仕事を続けた場合の仕事内容はどうか、メリットとデメリットは?



というように、表を使って短時間で迷っている要素をどんどん洗い出していきます。
カウンセリングだけでも、答えが見えてくる方がいらっしゃる程です。



次に、セラピーです。
潜在意識へアクセスし、「転職した場合の未来」と「今の仕事をつづけた場合の未来」を体験しにいきます。
潜在意識には過去生の記憶もあるし、未来の可能性への知識もあるので、ヒプノセラピーではこういった普段体験できないものを体験できるんですね。




実際にそうなった時に、自分がどのように感じているのかを実感することで、選びたい道が明確になります。



ディシジョンメイキングセラピーは、「暗示文セラピー」または「月1エステセラピー」でご体験が可能です。
ご希望がある場合は、お知らせくださいね。


2020年08月03日