日常を楽しむコツ

当たり前のことを特別にしてあげる

当たり前のように毎日していることを特別にしてみるのは、日常を楽しむコツの一つです。
例えば朝食。
ホテルの朝食のように素敵なお皿に素敵に盛り付けて、美味しいコーヒーを入れてみるだけで、朝から優雅な気持ちになりますね。

準備を面倒だと思わず、楽しむための行動がさっとできるように、こんな暗示文をどうぞ。
・私は特別な演出で、優雅な気持ちを手に入れられることを知っています
・私は自分を心地よくするための行動がスムーズにできています

明日どうしたら楽しめるかを考えてみる

寝る前にあれこれと考え事をしてしまうことはありませんか。
(かく言う私もその一人です)
そんな時には、「明日どうしたら楽しいかな~」と10項目考えてみてください。
いつも通り仕事がある日なら、ランチに○○を食べたいなとか、帰りにお気に入りのベーカリーショップに寄ろうとか、週末の予定を友人と立てようとか、限られた中にも楽しめる方法が出てくると思います。
人生は一日一日の積み重ね、何でもない日をいかに楽しめるかが、人生をいかに楽しめるかに繋がります。

暗示文
・私は何でもない一日を楽しい一日に変える力を持っています

後押しも大切

「SNSに素敵な写真をアップしたい」とか「家族が喜んでくれる顔をみたい」とか「女子力を上げたい」とか、日常を楽しむための後押しとなってくれる力もとても大切です。
逆に、「見てくれる人がいれば自分のために努力できそうだから、SNSにアップしてみよう」というように、使ってみてもいいですね。

潜在意識を活用しよう

いつも楽しく過ごしている人は、考え方が明るいですよね。
潜在意識に日常を楽しむ考え方があると、自然と楽しむ方向に思考し行動できます。

暗示文を使ったヒプノセラピーは、潜在意識に日常を楽しむ考え方を定着させることができます。
常に潜在意識を良い状態にしておきたい時には、オーダーメイドの月1エステセラピーもお勧めです。

ヒプノセラピーサロンフェイス 藤井裕子
2020年08月15日